いちかわ、カフェへゆく

たべものの記録

イトノワ

 

上野駅から徒歩15分くらい

イトノワさん

 

f:id:meke3maro:20180207095942j:image

カフェ巡り好きを名乗る人間ならSNSで一度は見たことがあるであろう季節のフルーツがどさどさ散らされたイトノワさんのロールケーキ。

いちかわ自身もSNSで見かけたときにあまりの綺麗さに心を打たれイトノワさんに行くことを決意、そして事前にしっかり営業日・営業時間を調べて、平日の開店10分前に訪問しました。

 

ところがところが11時になってもお店が開く気配が一向にない。

というのも、いまは通常営業をやめて特別な業務形態で営業しているらしい。。

今回は店主さんのご好意にドップリ甘えて、なんとかイトノワさんのチーズケーキと季節のフルーツのプレートをいただくことができました、、

 

f:id:meke3maro:20180207130650j:image

 

あ〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜

こ〜〜れはかわいい、また行きたい。

 

長崎のゆめのかと熊本のひのしずくっていう苺が使われたそう、それにしてもかわいい。

苺の中身は真っ白なのにとっても甘くて最高でした。見てこの断面。瑞々しさの主張が激しい。苺の季節のうちに再訪したいな、予約の仕方を店主さんに教えていただいたので、だれか興味ある人一緒に行きませんか?

 

f:id:meke3maro:20180207130706j:image

真上から見てもかわいい。

 

SNSでイトノワさんに行った人たちの投稿見てて思うんですけど、盛り付けとかプレートが日によって、毎回違うんですよね、素敵ですよね、また行きたい。

 

肝心のチーズケーキはすごくすごくおいしかったです、、

ベイクドチーズケーキの、ギゥウ…って詰まった感じがたまらなくおいしかったです。生クリームと苺のソースもトッピングでついてて一緒に食べるも良し。。また行きたい。

 

前回のこぼくさんでもケーキ1つ350円で驚きを隠せなかったんですけど、このイトノワさんのデザートプレート、500円なんですよ、安くない?苺、あんなに使われててチーズケーキ本体も最高においしいのに500円て、そりゃあもう人が押し寄せて店主さん一人じゃ切り盛りできなくなっちゃうよ、、と率直に感じてしまいました、なんなら1260円でもわたしは普通に注文すると思うしそこそこ人が来るんじゃないでしょうかね。それがたったのワンコイン。。

 

デザートプレート以外にも、クロックムッシュや玄米のおむすびプレート、カレーなどなどおいしそうなメニューがたくさんあるのでまた行きたい。絶対に行きます。